4月のワークショップの詳細が決まりましたので、ご案内いたします。
ご興味ありましたら、ご都合よろしければぜひご参加ください。

⇒無事終了いたしました。

—————————————

Aroma & Crafts KANOWA Workshop

4月のワークショップ
アロマのお出かけジェルとバスソルトつくり
〜精油のチカラで新生活をスッキリ快適に〜

 

4月に入り、緑も鮮やかになり、春風に誘われお出かけも楽しい季節になってきましたね。
今回のアロマワークショップは、精油のもつ抗菌力や解毒のチカラに注目してジェルとバスソルトをつくります。

アロマジェルは、キサンタンガムなどの増粘剤を使わず、アロエベラジェルを基材にした自然派ジェルです。精油のもつ抗菌、消毒のチカラを借りて、お出かけ先でも手先をクリーンに。
手軽に持ち運びできるボトルタイプなので、日常使いや連休のレジャーにも活躍してくれそうです。
市販の除菌ジェルにお肌の負担を感じてる方、天然の抗菌ジェルをつくってみませんか?

また、アロマバスソルトは、大地が三億年かけて育んだヒマラヤの岩塩を使用、天然ミネラルが豊富なバスソルトは、アルカリ性の栄養素が高く、身体の老廃物を排出し、発汗作用により体温の低下を防ぎ、保水効果も高まります。
さらに精油のチカラも加わり、寒い時期や季節の変わり目に溜め込んだいらないものを排出、さらにお好きな香りでリラックス&リフレッシュ。

今回はミネラル豊富なローズソルト、
または、ハーブを混ぜても楽しめるクリスタルソルトの2種をご紹介、お好きな方でおつくりいただけます。(写真はローズソルト)
作り方は簡単ですが、全身浴だけでなく、お出かけ帰りにさっと楽しめる沐浴法などもご紹介させていただきます。

どちらも基本的なおすすめの精油をご紹介した後、ご自身でお好みの香りをセレクト、ブレンドしてお作りいただきます。
バスソルトは母の日のプレゼントとしても人気のアイテムですので、ギフトにしていただいても。

プレゼントに作られたい方、ラッピングのご相談もお受けいたします。
(ラッピングの方は、事前にご連絡ください。)
始めての方でもお気軽にご参加ください。お待ちしております。

日時:4月15日(土)14:00~ 約2時間
費用:3,000円(税込)
内訳:レッスン費(テキスト代含む)700円、材料費1800円、お茶代500円
アロマジェル30ml 1本、アロマバスソルト80g 遮光容器入り一つ(※入浴時に使えるアロマバスソルト用オーガンジー袋つき)

会場:カフェ土瑠茶 2階
講師:Aroma & Crafts KANOWA 大内 順美
(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター
ニールズヤード アロマセラピーパートナー講師

申込:事前予約制
土瑠茶さんの店頭、お電話またはKANOWAのメールまでお願いします。
カフェ土瑠茶TEL:048-861-1755
Aroma & Crafts KANOWA 大内:info@kanowa.net

※写真はイメージになります。容器等については、その時の入荷状況により異なってきますので、ご了承ください。
※それぞれご希望の方には、追加でお作りいただけます。(費用別途)
※キャンセルの場合は、2日前までにご連絡ください。
前日、当日のキャンセルについては、成果物のお渡しになります。

ワークショップの内容についてのお問い合わせ・詳細を知りたい方は
「アロマテラピーと手しごと カノワ」info@kanowa.netまでご連絡ください。