今月もカフェ土瑠茶さんでワークショップを開催させていただきます。
ご参加は先着順受付となっておりますので、ご希望の方は土瑠茶さんまでお願いいたします。ご質問などはKANOWAまで、お気軽にどうぞ^^

 

虫よけスプレー&虫さされジェルつくり

雨上がりの木々の緑がより輝く季節となりました。
日常の公園遊びなどでも、蚊や虫たちが気になる季節ですね。
今回は、そんな季節におすすめのおでかけ虫よけスプレーと虫さされジェルをつくります。
ぜひこの機会に覚えてみてください。

日時:6月24日(土)10:00~ 約2時間
費用:2,000円(税込)
虫除けスプレー(50ml)1本、アロマジェル (15g)1個 
※ワンドリンク付き
会場:カフェ土瑠茶 2階
講師:Aroma & Crafts KANOWA 大内 順美
(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター ニールズヤードレメディーズ 認定 パートナーシップアロマセラピー講師 ニールズヤードレメディーズ 認定 アロマライフスタイリスト
申込:事前予約制・先着順受付(TELにてお申込みください)
カフェ土瑠茶TEL:048-861-1755

※キャンセルの場合は、2日前までにご連絡ください。
前日、当日のキャンセルについては、成果物のお渡しになります。
※写真はイメージになります。
※ご希望の方は、追加でお作りいただけます。(費用別途)

【アロマで虫よけを作るメリットはどんなところ?】

市販の虫除け剤に「ディート不使用」という表記があるものがありますが、みなさんは「ディート」のことご存知でしょうか?
「ディート」は虫などの忌避材として使用される化学物質で、比較的安価なので市販の虫除け剤によく使用されています。連続的に大量摂取した場合に神経毒性が見られたとの報告もあり、赤ちゃん向けに発売されている虫除け剤でもディートが含まれている製品があるようですので、お持ちの虫除け剤がありましたら、一度確認されることをおすすめします。
アロマで作るスプレーは、市販の化学成分でできたものとは違い、植物がいろいろな虫から自分の体を守るためにもっている虫たちの嫌いな香りを使って作ります。

また虫さされジェルは、肌に優しいジェル基材と精油のもつ鎮静・抗炎症の力を借りてつくります。こちらのジェルは、刺されてすぐにケアすることで最小限の腫れにとどめたり、かゆみを軽減することができますので、スプレーとあわせて携帯しておくと便利です。
どちらも自然由来のもので作りますので、作用も穏やかではありますが、日常使いとして、お子さまにも安心してお使いいただくことができるかと思います。
作り方を覚えれば、ご家庭でも簡単にできます。

ワークショップの内容についてのお問い合わせ・詳細を知りたい方は右のメッセージフォームよりお問合せください。
facebook、Instagramはこちらよりどうぞ♪

http://www.facebook.com/aromakanowa/
Instagram:@aroma_crafts_kanowa