先日ご案内した「ケトルdeアロマの会」の各クラフトについて
それぞれ詳しくご紹介させていただきます。


Eeny, meeny, miney, mo.

どれにしようかな?

 「ケトルdeアロマの会」でご紹介するアロマクラフトは4種類。
あなたならどれをつくりますか?


①小豆のアイピロー
小豆の天然蒸気の温熱で目の奥まで温め、疲れと冷えを癒してくれる目もと用蒸気カイロ。カバーはベルギーリネン、内袋はオーガニックコットンで仕立て準備しています。針しごとは今回は内袋の封をする部分だけなのでお裁縫苦手な方もお気軽に!ラベンダーかローズマリーのハーブを入れて香りも楽しめます。
心地よい重さをご自身で決めて、あなただけのオリジナルアイピローに。


②カレンデュラのハンドクリーム
乳化剤を使わずに作るシンプル処方のハンドクリームです。今回は、殺菌・抗炎症作用をもち皮膚を再生し、傷を癒す力のあるカレンデュラオイルを配合。ダメージを受けた肌を優しくケアします。毎日使い続けるハンドクリームだからこそ、安心できる成分にこだわってハンドメイドしてみませんか。



③ロールオンアロマ
手首や首筋などにコロコロと塗って、香りを楽しむアロマグッズ。精油のナチュラルな香りで心も身体もリフレッシュできます。使うたびゆらめくハーブを眺めて華やかな気分に。コンパクトサイズで、移動中や旅行の時にも活躍。精油の選び方次第で、肩こりケアなどにもお使いいただけます。


④アロマ柔軟剤
自然に優しい材料でつくるアロマ柔軟剤です。
ここでは天然の香りである精油を使うのでほのかな自然の香りを楽しめます。
毎日使うものだから、自然由来の安心な材料で。

部屋干しをすればアロマテラピー効果も期待できておすすめですよ。
作り方は簡単なので、一度覚えるとご家庭でも取り入れやすいクラフトです。精油の力で癒されながら、家事を楽しみましょう。
 ※準備した精油の中から1本(3ml)を材料とし、残った分はお持ち帰りいただけます。