実は、先週末から娘がインフルエンザにかかってしまいました。
娘の通う小学校は、1クラスを残して学級閉鎖になるというほどの
流行り方だったので、心配しておりましたが、覚悟はしていましたが、
小学校から電話をいただくと焦りますね(^^;)

以前かかった時には、抗インフルエンザ薬を処方されたら
一晩くらいで落ち着いて、どちらかというと元気なのに外に出られなくて辛い〜!
といったイメージが強かったのですが、今回は結局3日3晩熱が下がらずでした。
少し落ち着いたかなと思っても、またぶり返したり…。
39度くらいの熱が続くと、38度になってちょっと落ちついた?なんて
いやいや38度はじゅうぶん高熱だって!なんて
こちらも感覚が麻痺しておりましたが。。

今はようやく落ち着いて、家族でほっと一息ついております。

発熱中も比較的お昼間は38度近くあっても元気に(?)していたので、
お昼寝のタイミングを見計らって、裁断だけしてそのままになっていた
兄さんの給食小袋作ってました。
お昼寝している間に、こそこそとミシンをかける感じ、なんだか
赤ちゃんの頃を思い出して、ほっこりしちゃいました。
とはいえ、目が覚めると、まだ熱下がってない〜と
苦悩の日々だったのですが…

ちなみに、男子小学生の布地のデザインって難しいですよねぇ(>_<)
だんだん車や電車の柄もう〜ん、という感じになってきたので、
結局ストライプかチェック〜みたいになってましたが
今回たまたまオカダヤさんで見つけた「あんぱん」柄。
一瞬あんぱんとは気づかないけど、言われるとなるほど。
ちょっと北欧っぽく見えつつ、和風。
兄さんも気に入ってくれて一安心です。
自分用にも何か作りたくなってしまいました。


看病疲れていたはずですが、仕上がると気持ちもすっきり。
やっぱり手しごとって楽しいものです。


#あんぱん #手しごと #オカダヤ